いただきもの

01 21, 2017 | らーめん

2

先日久々にCDを購入してみたのですが、
しかし!開けてびっくり。
薄いビニールを取るとフタが崩れ落ちました。。
角のジョイント部分が割れているというCDケースあるあるです。
(もちろん交換してもらいました)

しかしながら、なぜCDのケースは未だにこんなに壊れやすいのでしょうか・・
割れにくいCDケースを作れば儲かるのでは?と、何気に思いましたが

そんなことはこのご時世、メーカーさんも考えてますよね。
ということは壊れやすいことには何か理由があるはず・・。



〜さて、新年嬉しいいただきもの〜

itadakimono.jpg
ブロ友のこてつぱんさんから越後のお酒セット

新年早々に嬉しい限りです。
ビールの缶も酒の瓶も面構えからして美味そうです。

いつもありがとうございます!




そしてもう一つ、
新年にふさわしいいただきもの・・


futenyankan.jpg
正月ふてにゃん缶。

こちらは娘のリクエストでわざわざいただきに上がりました。



〜&〜
本年一発目の!


iicho1_20170121223830bfb.jpg
ラーメン。

「いいちょ」さんの塩とんこつ(並チャーシュウ)
*並しかないのが難点!!



iicho3_20170121223832e84.jpg
こちらは嫁チョイスの醤油並

元祖京都ラーメンは安心のお味。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 頑張ったのですが・・ しろくまモン »

2 Comments

五郎八と菊水舟口一番搾りの日本酒は上越新幹線でよく呑みます。
熱処理していないので中で成熟してアルコール度数があがります。
調子に乗って呑んでいると・・酷い事になりますョ(笑)

by こてつぱん | 01 24, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
ビンの中で度数が上がるとは!
もしかして、新幹線でやらかしてしまいましたか?

調子に乗らないようじっくり味わいたいと思います!
いつもありがとうございます!

by 藤岡秀夫 | 01 25, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム