バッグができてしまった。。

01 31, 2017 | 愛車

2
突然ですが
自分の勤める学校の野球部のことです。

21世紀枠、本当に惜しかったぁ〜。
進学校で部員10人、近畿の推薦校として、最後の9校まで残ったのですが、
あと一歩のところで選ばれませんでした。。残念!

しかし、よくここまで来たと思います。
とても誇りに思います。
来年もチャンスはあるということですので、ここは是非とも頑張っていただきたい!



〜さて〜
今年に入って立て続けに2本映画を鑑賞しました。

こんな速いペースで映画館に行くなど人生で初めてでしたが、
珍しく絶対見ておきたいと思った映画が重なりました。


この2つです↓
eiga17.jpg

ローグワンはとても楽しめました。

エピソード4のスタートで
レイア姫がなぜデススターの設計図が入ったディスクを持って逃げているのか・・。

宇宙を自由に飛び回る方々がディスク一枚を奪い合っているなんて、
今更触ってはいけないところです。
そこにあえて触りに行った映画なんて絶対に見ないわけにはいきません。


そして沈黙。

自分はカトリックの学校に勤めておりますので当然の視聴です。
とても遠藤周作でした。
やはり予想どうり、いいとか悪いとか、面白いとか面白くないとかで語れる映画ではありませんでした。



〜本題〜


数年前、バスケットボール用ということで息子に名前入りで購入したのですが、
やれ重いやらデカ過ぎるやらゴワゴワし過ぎやらと文句をつけられ、
ほとんど使用されることのなかったバッグです。


ふと思い立ち、



onebag3.jpg
V-MAXの荷台に載せてみました。

一本のゴム紐でくるくるっと固定してみますと、


onebag2.jpg
なんということでしょう。

突如、積載能力『0』『5』ぐらいに上がりました。


革でピッタリのバッグをワンオフ製作しようとあれほど悩んでおりましたものが
いっぺんに解消されてしまいました。


なんとも複雑な思い。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 下書き完了 頑張ったのですが・・ »

2 Comments

このバッグを持ってバイクで旅に出ましょう!
(出来たらテントも持っていく?)
四国あたりで遭遇して一杯かな??

by こてつぱん | 02 01, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、
今年の春?夏?はどうやらお遍路ツーリングで決定ですね!

どこかで遭遇。実現したいです。
テントも積めるように考えておきます!!

by 藤岡秀夫 | 02 01, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム