MAXを綺麗に。

02 11, 2017 | 愛車

6
嫁のダイハツ MAXが
新規登録から15年を迎えようとしております。
81年のショベルとか置いてありましたので意識しておりませんでしたが、
いつの間にか家にある乗り物の中では一番の古株となっておりました。

そのMAXさん、先日来、排気音がヤンキー並みに大きくなっています。

そろそろかなぁ・・とぼんやり考えておりましたら、
ワゴンRがこの2月に新型登場!!

早速見に行ってカタログもらいましたが、

ん〜〜。。


他の軽たちも大金はたいて購入するにはそれほど魅力的に感じない。。
(近頃軽自動車は中古でも高い!)


ということで、
話し合いの末、まだまだもったいないとの結論に至り、

max7_20170211215212be1.jpg
上げてもらいました。


max2.jpg
タイコの付け根辺り、溶接部分が錆びて穴が空いていましたので、
GUNGUMにて補修。


そして、どうせならイメチェンして気分転換を図ろう!と、
火がついてしまいました。。

max1.jpg
小雪舞う寒空の中、
この気温では乾燥やら定着やらと考えると
本当はあまりやってはいけないのでしょうが、

max5.jpg
マスキング。


ドライヤーと雪よけの傘を片手に
ミッチャクロンと染めQ(コーヒーブラウン)で、


max6.jpg
塗装。

エアロパーツとフロントバンパーは何年も前に
ちょとだけ違う色に塗り替えておりましたが、
それも含めて全体として上手くマッチしてくれました。


そして!

max4.jpg
ダイハツ MAXは、



daihathuvmax.jpg
ダイハツ V-MAXへと生まれ変わりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ファルコン完成しました。 面相をカスタム »

6 Comments

ダイハツ MAX ⇒ V=MAX に変身は笑えますョ!さすが!!
(ヨ!MAX夫妻です!)

缶珈琲のMAX COFFEE・・
映画のMAD MAX・・
これも変身させてほしいモノですネ!

ちなみに自分のPan譲さんは今年で29年のお付き合いです。

by こてつぱん | 02 13, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、29年は流石です。
V-MAXから外したロゴがたまたま目について、
これは使える!と、思いついた時は興奮しました。
イイ感じになって良かったです!

by 藤岡秀夫 | 02 13, 2017 - URL [ edit ]

マフラーに穴が開くような年式の車には見えませんが・・・
私にとって30歳以降は「つい最近」。
こうやって世代感覚もアバウトになり中年化していくのですねー

by 歩き茄子 | 02 13, 2017 - URL [ edit ]

歩き茄子さん、すいません。
綺麗に見えるように写真をちょっとだけ加工しております。。
中年はアバウト・・、
アバウトに中年を楽しみましょう〜!

by 藤岡秀夫 | 02 14, 2017 - URL [ edit ]

暖かくなったら

あっしも NーMAXあたりになりそうです

by むらさん | 02 15, 2017 - URL [ edit ]

むらさん、NMAXイイじゃないですか〜
是非。

by 藤岡秀夫 | 02 15, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム