マウン。

04 02, 2017 | 肉など

2
八条の喫茶『萩』でランチです。

ここのマスターはちょっとした仕草とか何気に発する言葉がとても面白く、
一度見たら忘れられないキャラクターをお持ちです。

そんなマスターに会いに土曜の昼間、同僚と二人でお邪魔しました。


そして、今回は未だ一度も試したことがなかった『萩マウンテンセット』を注文!



hagimountain1400.jpg
⬆︎これです!

パテ(と言うかハンバーグ)が3枚に
サラダもポテトも大盛り。

しかし、「ただ積み上げているわけでなく、美味しく完食できるようになってます」の言葉通り
量が多くても飽きが来ない素晴らしいバランス。


hagimountain2400_20170402153709bf4.jpg
『マウント萩』登頂成功。最高でした。


土曜のお昼で客が多めの時間帯にマウンテンセットは少し手間がかかるようで、
マスターからは注文時「マジですか?」を含んだようなため息まじりの

『マウン』一つでございますねという言葉が!!

アボガドバーガーセットは『アボガド』と略すのに、
マウンテンセットを『マウンテン』と略さずに『マウン』と呼ぶとは!


ツボです。
マスター面白すぎます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 20年ぶりの平等院 ドラゴンズのオープン戦 »

2 Comments

京都のご飯はお上品で・・
ほんの少ししか無いと言うイメージがあります。
萩マウンテンセットは食べ応えがありそうです。
ガッツリ食べて幸せになれそうです!

by こてつぱん | 04 05, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、そうなんです。
京都でガッツリいこうと思うとなかなか・・
大阪の方が断然イイです。

by 藤岡秀夫 | 04 06, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム