鈴鹿2&4

04 23, 2017 | SUZUKA

2
suzuka2403.jpg
とても良い天気に恵まれた鈴鹿2&4

車のエンジニアになりたいと”今は”申している長男を連れて遊びに行ってきました。


まず、午前中は2輪。


以前8耐観戦にお邪魔した時、優勝した高橋巧君

息子も思い入れがありますので、応援です。
*おじさんには「634」の「34」の部分が『あの人』のように見えて、なお良し。


suzuka2402.jpg
一番速い中須賀君は残念ながらスタート直後のイエローフラッグ中、
ペースカーの後ろでなぜかポテっとこけてしまいました。



ル・マン式のスタートは見ている方はなんだか親近感が湧いて楽しいですね。


suzuka2404.gif
直後のイエローフラッグ

中須賀君の転倒はトップ争いを単調にしてしまったようで、ちと残念でした。



suzuka2406.jpg
ピットの前をうろつく消防関係の人でしょうか。
見た目が可愛い。


suzuka2410.jpg
昼間のイベント
いろいろ工夫されているのが面白いですね。



そして、昼からは4輪です。

suzuka2411.jpg

suzuka2407.jpg
やはり昼からのスーパーフォーミュラの方が観客も多かったです。


suzuka2408.jpg
優勝した中嶋君です。
これまた独壇場でした。



スタートの映像を記録。
(おじさんの頭は気にならない。気にならない。。)


それにしてもスーパーフォーミュラは速いですね。
実際見てちょっとびっくりしました。

もちろんF1には劣りますが、
国内レースとしてはものすごく見ごたえがあって迫力も抜群です。
これからも何度かお邪魔することになりそうです。


息子と二人、改めて2輪も4輪も大好きだと自覚した一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« ハトの御一行 デグナー・ヘルグッドミーティング報告 »

2 Comments

あの 「34」 の人

ペプシ♪

わたしゃ 「16」 かなぁ♪

今日、岡山のTIサーキット英田→岡山国際サーキットで

二輪練習走行中のアクシデントで2人亡くなられたみたいです

by むらさん | 04 24, 2017 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。

岡山国際サーキットでご不幸があったそうですね。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

サーキットで目の前で見てると、単純にポテッとこけただけでも見てる方はドキッとします。
亡くなられるような事故はよほどだと思いますが
再発防止をなんとか頑張ってほしいものです。

by 藤岡秀夫 | 04 25, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム