初めて釣りました!

職業柄、日曜休日もほとんど仕事だった上、根が出不精で
子供らをどこかへ連れて行った思い出がとても少ないお父さんでしたが
昨年あたりから、ようやく順調に休みを頂けるようになり
やっとこの頃休日の過ごし方が上手になってきた・・・気がします。

ということで若い頃を思い出し、
自分の中で『釣り』を復活させるプロジェクトがとてもゆっくりと始動しているのですが、
この週末は何も用事のなかった娘さんと二人で朝早くから琵琶湖へ行ってきました。


しかし、復活といっても昔もそれほどやっていたわけではないですし、
何もかも全て初心者に毛が生えたようなもので、道具なども全て20年ものです。。

こんなんで釣れるのかな・・

と、釣れる予感など全くしないまま
とりあえず巨大な湖に向かってルアーを投げ込みます!




釣れました。。

20cmにも満たない子バスちゃん。

でも、一匹釣ると少しだけ感覚が戻ってきました。
早朝の3時間でお父さんはこんなのが4匹。

そして、

moroco10142.jpg
娘さんの竿にも引っかかってくれました!
何とこれが自分で釣りあげた初めてのお魚となります。

これ、ルアーで釣るにはバスより難しいんじゃないかな。


moroco10141.jpg
モロコでしょうか?
でもなんか違うような・・

次はもう少し大きなアイツに出会いたいものです。。



〜絵の続き〜

barrysh1013730.jpg
墨入れまで完了したバリー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング
[ 2017/10/14 11:41 ] other 釣り! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bikenoe.blog29.fc2.com/tb.php/815-2b7aeea3