祝杯。

11 12, 2017 | 釣り!

4
琵琶湖の朝

biwako1_20171106213505c41.jpg
とても美しいです。

biwakoasahi11.jpg
こういう景色を絵にしたくなる気持ち・・すごくわかります。。

たまには日本画らしいモチーフを描こうかな。


・・多分描きません。(今は)



ここのところ何度か琵琶湖に通っていましたが
ボウズばかり。

しかし、
『ヘビキャロ』というリグを試すと

bass11082.jpg
釣れました。
40cmぐらいです。

20年前こんな釣り方知りませんでした。
半信半疑でやってみたのですがこの日同じサイズが2本釣れました。

この感覚も20年ぶり。
やっぱり釣りは釣れると楽しいですね。


あまりに釣れないので、こうなったらブラックバスを描くしかない!
と、考えていたところでした。



ということで、

biwako2_20171106213507eb9.jpg
美しい水を眺め

katadayohiti11.jpg
堅田の与七さんで祝杯。


ところで、
ブラックバスを日本画の画材で描いたら
バイクや車の日本画よりは日本画らしいモチーフとなるのかな??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« 結局・・ 美術室に猫 »

4 Comments

おおおぉ!


40UPおめでとうございます


今年、何度かバス釣りに行ってますが

ちびっこ達が遊んでくれるだけ(笑)



ヘビキャロ


やってんだけどなぁ

by 祝 十郎_むらさん | 11 12, 2017 - URL [ edit ]

むらさん、ありがとうございます。

多分、偶然バスの目の前に落とすことが出来たんだと思います!

だけど、どうやらヘビキャロは『待つ』ことがポイントだそうですよ‼

by 藤岡秀夫 | 11 12, 2017 - URL [ edit ]

日本画は・・一般的には花鳥風月?
バイク乗りは二輪愉快痛快奇々怪々・・どうかな??
(字余りだけどどうでしょうか?)

美味しいラーメンが食したいネ!!

by こてつぱん | 11 15, 2017 - URL [ edit ]

こてつぱんさん、そうですよね。
日本画は花鳥風月です!バイクは乗るものですね!!
美味しいラーメンを描きたくなりました!!!


by 藤岡秀夫 | 11 16, 2017 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム