文化祭が終わって(2010.9.20)

09 20, 2010 | other

2
先日ツイッターでもささやきましたが、
勤めている学校の文化祭美術部展示に作品を置きました。

人形をこさえていたとき(いろいろやり過ぎです!)に一度、
さりげなく一緒に出してみたことはありましたが、

今回は大きな作品を派手に展示してしまいました。



「教師が自慢げに生徒に混じって展示するなんて!」
と、今までは敬遠してきたことだったのですが

今回、生徒達が「先生の作品も出して!」と
頼むではありませんか。


このこと自体、初めての経験です。


そしてそして、なんとなんと
結果は高評。

見にきて下さった保護者の皆様が
ずいぶんと喜んで下さり、
さらに生徒達の作品も皆興味を持ってご覧いただくことにもつながって

作品数は少ない小規模な美術部展でしたが、
すごく実のある三日間となりました。



これまたバイクを描き出して、
というより描くことに正直になることができて以来、

“描く技術を持って生まれたこと”に意味を感じなかった日々は遠のいて、

どんどんと嬉しいことと楽しみが増えていくのを感じる次第です。

風船
ほんのさわりだけ文化祭写真です。
*高校生と一緒にヘリウム吸いまくりでした!



↑こちらもクリックお願いします!

« Knucklehead custom 途中経過(2010.9.22) 文化祭最終日(2010.9.19) »

2 Comments

大成功だった様子が伝わってきました(^o^)/

忙しさも報われましたね。
どんどんと嬉しいことと楽しみが増えていく……
SLライダーも負けてられません!

by SLライダー | 09 22, 2010 - URLedit ]

> 大成功だった様子が伝わってきました(^o^)/
>
> 忙しさも報われましたね。
> どんどんと嬉しいことと楽しみが増えていく……
> SLライダーも負けてられません!

SLライダーさん、コメントありがとうございます!!

by hideo | 09 22, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集、
作品ご希望の方お問い合わせください。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
Link
T-SHIRTS
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム