あっさり更新!!

03 19, 2019 | らーめん

2
先週木曜日、寒の戻りで朝はとっても寒かったのですが
震えながら頑張っておりましたら、出ました。

カヤックでの二本目が出てくれました!


釣れたからといって、いちいちブログに上げてる場合ではないのですが、
今年二本目でいきなり去年の記録を上回りましたので大興奮です。


haru5713.jpg
57cm!

しかもプリップリの3kg!

何食ったらこんなにパンパンになるんでしょ。。
あんまり動かずにとりあえず冬の間食いまくってたのでしょうね。
とても親近感が湧きます。



と、そんなワタクシは、
年末にダイエットを始めたつもりが、とあることで左腕の付け根を痛めてしまい、
医者から腕立て伏せを禁止されて一気に減量意欲を失い・・

その反動からか、それまで我慢していた〝アレ〟が無性に食べたくなって仕方ありません。


そんな折でした。
職場のすぐ近くに〝アレ〟のお店がオープンしてしまったのです。
なんとタイミングの悪いこと。。



kazagurumatukemen1.jpg
『あいつのラーメン かざぐるま』みらくるつけ麺(チャーシュー増し)。


kazagurumatukemen2.jpg
↑コーンポタージュのような見た目のつけ汁がクリーミーでなかなか美味(味はもちろんコンポタではありません)

・・と、思うのですが

オープンしたてのせいか場所が悪いのか日が悪いのか、
お昼どきなのにあまり客が入っておらず、
結構広くてとても綺麗な店内にお客は自分ともう一人。

もう少し狭い店内に少し人が並ぶぐらいが雰囲気があって旨く感じるのかなぁ
などと思ってしまい、〝これは!〟といった旨さをイマイチ感じませんでした。。


ラーメンが旨い!と感じるには店の雰囲気もとても大事なんだなぁと改めて実感しました。


でもやっぱり後から考えてみる(?)と
雰囲気で流されず、しっかり味わっていればここのラーメンは結構美味しかったのでは?と
思い直しておりますので、もう一度きちんと食したいと思います。

みなさまも機会があれば是非。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村人気ランキング

« あと1cm!! ドウサ引き »

2 Comments

さすが母なる琵琶湖

カヤックでこんなの釣り上げて、よく沈しませんよね~


今年の琵琶湖はターンオーバーがなくて表層と湖底のの酸素割合が混ざらないそうですね


なにもなけりゃいいんですけど



そうそう


今週末は墓参りを兼ねて京都観光です♪


by 祝 十郎 | 03 20, 2019 - URL [ edit ]

祝 十郎さん、ありがとうございます。

このサイズだと釣り上げるのはけっこう大変でした。

ターンオーバーが無いって本当にそんなことがあるのでしょうか。
先日、急に暖かくなった日に底まで流れがあって2オンスのオモリが流されるのを感じました。
ゴンゴンかきまざってるのが分かりましたよ。。

京都観光楽しんで下さいね!

by 藤岡秀夫 | 03 20, 2019 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Profile

藤岡秀夫

Author:藤岡秀夫
1999年に京都市立芸大・大学院・日本画を修了。
美術教師兼、オートバイを描く日本画家。
Vintage Harley-Davidson、Classic-Motorcycleなど描きます。

所さんの世田谷ベース

Daytona

VIBES

CLUB HARLEY

展示企画常時募集
作品ご希望の方お問い合わせください。
イベントなど作品貸し出します。
(貸画廊の案内はご遠慮願います)

Category
My Works
rakugaki11のコピー150
↑作品集はこちら↑
twitter
Link
Comments
Archive
You can see my works here
o049103781281943018734.jpg vives-web_banner.jpg
Counter
検索フォーム